おせちもいいけどラグビーもね。スポーツ観戦が好きで小さなお子様がいる方へ!年始のおでかけはココがオススメ!

こんにちは!
やまぐち接骨院の細目整体師ヤマグチです。

今、花園で全国高校ラグビーやってるの知ってますか?

先日、専門学校時代の友達が来てくれました。

相変わらずイカツイわぁ〜笑

現役時代はバリバリのラグビー部。

今は引退してトレーナーしてるのに
まだムキムキっていうね。笑

って下書きして準備してたんですけど
来れなくなっちゃいました(笑)

実はちょっと前までラグビーって興味ありませんでした。
ルールがわからなかったんで楽しさがわかりませんでした。
(今もルールはわかってないですけどねw)

でも、その友達がやってたスポーツだから興味を持つようになってね。

そして、開業してから全国大会に出た選手を診るようになって
花園に応援にも行きましたよー!

その時の写真がコチラね

あ、あれ・・・?

娘・・・

あれ?笑

見に行った感想は・・・
何コレ!?テレビで見るのと全然違う!!

ラグビーってすごいですよ!

マジで格闘技です。

施術させてもらってたら交通事故にでもあったんか!?
ってぐらい体に衝撃受けてる子がいっぱいいます。

そのぐらい本気でぶつかり合うからめっちゃケガしますしね!

(その試合でも肩脱臼してた子いたもんなぁ)

でも、

全員が同じ目標を持ち

選手同士が信頼しあって

一つのボールを繋いでトライする。

そんなドラマみたいな話を聞きながらラグビー見たらハマっちゃいますよね。

ラグビーも野球もそうやけど
スポーツって社会に出ても役立つことがたくさんあるんやな〜って思います。
(現役時代はそんなことには1ミリも気づきませんでしたが笑)

ラグビーの中でも好きなところは
試合終了のことをゲームセットじゃなく
「ノーサイド」ということ。

試合が終われば敵、味方なしって意味です。

テレビには写らない試合後の選手を見てるとマジで感動しますよ。

今はネットで全試合ライブ配信されてます

画像クリックでページに飛びます

http://www.mbs.jp/rugby/

↑のサイトからでも入ってもらうと見れますよ!

花園で試合を見ながらライブ中継を見るもよし。

高校野球もそうですけど
今はこういうライブ配信があるし
Twitterで情報見ながら試合見るのもおもしろいですよ。

いろんな人がつぶやいてますからね。

そんなわけで

正月、年始は外に出てラグビー見るのもいいですよね〜!

(見に行きたいなぁ〜)

あ、ラグビー競技場の近くに花園中央公園や室内で遊べるドリーム21があるから
子ども連れで行っても楽しめますよ!

公園の写真これしかなかった〜

ドリーム21は予約制で時間制限がありますけど
それが逆に助かります。

楽しすぎてエンドレスで遊びますからね笑

写真にはないですけど小さなお子様も遊ぶところがありますよ。

雨の日なんかはホント助かります!

ドリーム21、公園への駐車場はタイムズ花園中央公園第1駐車場が近いです。

(グーグルマップには第1が出てこないかも。その場合はドリーム21で検索)

花園中央公園のHPからのコピペです

でも、車は混むかも。。

覚悟の上で行ってみてくださいね〜

そんなわけで2017年ももう終わり。

ガキ使見て子どもたちとおやつパーティーするで〜

みなさまもよいお年をお迎えくださいねー!

では、来年もよろしくでお願いいたします!!

笑う門には福来る♪


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。
山口 貴史

最新記事 by 山口 貴史 (全て見る)