夏バテ、熱中症予防には積極的休養がオススメやで〜!

こんにちは!
やまぐち接骨院の細目整体師ぐっさんです!

7月がはじまりましたねーー!!

熱中症は水分不足でなると思われがちですよね。

間違ってはいませんが根本的な原因はカラダの疲れがある時

熱中症になった経験がある方にお聞きすると

「前の日暑くて寝られへんかった」

とか

「寝ても寝ても寝れる笑」

って言ってました。

何をかくそう僕も高校の野球部時代、練習中に熱中症で倒れたことがあります。笑

今思うと初めての夏の練習で相当疲れてたんやね。

一生懸命何かに取り組んでるとまだまだイケる!と思っちゃいますよね。

そんなわけで疲れの自覚が出る前に
早め早めに対策すると楽しく夏を乗り越えれますよ〜

で、夏の疲れを持ち越すと

涼しくなってきた頃に体調を崩しやすいですからね。

そうならないように休むときは休む。

遊ぶときは遊ぶ。

積極的休養のススメです!

夏の疲れを予防する方法

暑い夏がはじまるとシャワーで済ましてしまいがちですが
40℃前後のお風呂で体を温めるのはいいですよ!!
リラックスして休まります。

エアコンや扇風機をかけて寝るときは
首にタオルを巻く
寝違い予防にいいです。

体に直接風が当たらないようにするのポイントですね!

僕はお腹を冷やさないように腹巻をして寝てます。

体を冷やしすぎないことが夏バテ、熱中症を予防できます!

この夏もしっかりメンテナンスして遊びましょー!!

今日はこんな感じになってるんでこの辺で失礼しやす!

てへぺろのことなら

〒546-0041
大阪市東住吉区桑津3-2-10
やまぐち接骨院
▶︎電話予約はこちら

僕、山口貴史のSNSです。

image1  image3  image4

細目整体師公式LINE@
ご質問等もこちらで受け付けてます♪
友達追加してくださいね〜♪
友だち追加

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。
山口 貴史

最新記事 by 山口 貴史 (全て見る)