自分の当たり前は人の当たり前ではない

今日のこくばーーーーん!!


こんばんは細目整体師ヤマグチです。

黒板にも書いたとおり初めての方にはなるべく細かく説明するようにしています。

でもね、

スリッパは脱いでネーーーーー!!笑

次回から「スリッパを脱いでベットに寝てください」を付け加えます!笑

自分の思い込みでこうしてくれるやろうではアカン

車の免許とる時に教習所でも言われたような気がします。

だろう運転は危険ってね。

「飛び出して来ないだろう」「止まってくれるだろう」

と思って運転してると事故の元ということです。

僕の仕事でも同じことが言えます。

カゴがあるから勝手に荷物を入れてくれるだろう。

と思って初めての方を放置してると不親切やなーと感じると思います。

「お荷物はこちらのカゴにどうぞ」

この一言があるかないかで親切か不親切か別れるんじゃないかな?と思うんで
ちょっとした一声を意識しているつもりです。

もちろん至らぬところばっかりですから細かいチェックはしないでね笑

本間さん

歯医者さんの場合スリッパを履いたままやん!

そんな感覚やんっ!

えっ、違う〜?

って言われてますが

最近歯医者行ってへんから知らんよーーーー!!

でも、すいませんでした!

僕の一声がたりませんでした!!

スリッパは脱ぐものと思い込んでました!!

そんなわけではじめて来ていただいた方の声はとっても勉強になります!!

でもね、

本間さん

遠くから来てくれたのにアレなんですけど

カメラ向けた時の

ポーズださーーーーーっ!!笑

江頭2:50か!!笑

本間さんはアレやと思い込んでましたが

ホンモノのアレやったーーーー!!笑

以上!


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。
山口 貴史

最新記事 by 山口 貴史 (全て見る)