妊婦さんの施術は誰でも受け入れてるわけじゃありません。まずは相談してね♩

こんにちは!
東住吉区桑津の骨盤矯正専門
やまぐち接骨院・整体院のヤマグチです。

あぁ〜今日も楽しかったー!!

あっ、もちろん仕事がですよ!

今日はね中学の後輩が遊びに来てくれました!

久々やったわー!

facebookでは繋がってるんですけど顔を合わせて会話したのは実に15年ぶり?ぐらい。

「昔学校の中庭でバレーボール当てられて、振り返ったらヤマグチくん笑ってたんですよ」

って言われました(笑)

マジかよ!!

久々に会って言う言葉それかよ!!笑

どんだけ根に持ってんのーーー!w

いや、ごめんなさい。

中学からあんまり成長してないことを実感しました。。。

すんません。

反省してたら写真を撮り忘れました、、、

今日来てくれたのは足の付け根の痛み。

聞くと産後につけてたベルトを巻いてみたとのこと。

産後のベルトは産後じゃない時に巻くとカラダのいろいろな場所を痛める原因になります。

痩せそうな気がするけどね。

やめといたほうが無難です。

産後も1度骨盤矯正を受けたけど自己流になってたみたいで
骨盤の歪みが残ったまま固まってました。
その影響で姿勢も崩れてたんで姿勢を整えましたよ♩

そのあとは妊婦さんが来てくれました!

今度はちゃんと写真撮りましたよ!

お腹に赤ちゃんがいる状態って身体的にはしんどいですよね。

赤ちゃんが大きくなるにつれて腰も反ってくるし。

さらに美容師さんっていうお仕事がら前傾姿勢になることが多い。
背中が張っちゃうのはムリがないです。

ホントは休んでほしいんだけど自分で経営してるとそうはいきませんよね。

だからしっかりケアしたいと思ってます。

でも、妊婦さんすべてを受け入れているわけではありません。

身体的にも精神的にも安定していなければお断りしています。

ちなみにこの方はめちゃくちゃ安定してます(笑)

やっぱり精神的にも肉体的にも不安を抱えてるとお互い良い結果が得られないですからね。

まずはお話ししてから決めさせてもらっていますのでご理解くださいね。

あっ、ご相談はいつでもお気軽にどうぞ♩

お知らせ

3月8日(水)午後も診療

3月11日(土)17時まで診療

3月20日(祝・月)は午前診療

3月9日(木)、10日(金)はお休みになりますのでよろしくお願いします!


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。
山口 貴史

最新記事 by 山口 貴史 (全て見る)