子どもが缶激するクッキーとソフトクリームがあるお店

  • こんにちは!

やまぐち接骨院の細目整体師ぐっさんです。

甘いものを食べるとカラダが冷えます。
でもおいしいもんはおいしいです!

甘いものを食べるとカラダが冷えます。

白い砂糖はカラダを冷やす作用があるからです。

だからケガを早く治さないといけないスポーツ選手や冷え性などで不調が長く続くような方には甘いものを控えるようにお伝えすることがあります。

カラダが冷えたらが回復が遅れますからね。

でもね、おいしいもんはおいしいんですよね!

ボクあんこは苦手ですけどソフトクリームとかは大好きです!

たまに食べたくなるから食べますしね。

そんなソフトクリーム

サーティーワンでもなくハーゲンダッツでもなく
僕たち家族が好きなソフトクリームを食べれるお店があります。

人が集まる場所、東大阪は八戸ノ里にあるパティスリー・モンガトウさん

クロちゃんみたいなオッサン

マックスブログ塾のパイセン
油田筋肉(ユダマッスル)ことユダさん。

自分の筋肉と会話できるちょっとアレなオッサンがチートデーになると必ずと言っていいほどモンガトウさんのことをfacebookに投稿されるんです。

で、見たら行きたくなるんすよねーw

この生チョコもうまソーーーー!!

うちの子たちからもリクエストされるんですよ!

子「帽子とったらしんじゃうおっちゃんの店行きたい!」

親「えっ?」

子「帽子のおっちゃんがおるアイスたべれるとこ行きたい!」

・・・帽子のおっちゃん?

よーく考えてみるとこの方でした。

東大阪の大阪製罐のしゃちょーさん、清水さん 

モンガトウさんで清水さんとご一緒させてもらった時に

このSの帽子をかぶってきてて
うちの子に「この帽子とったらしんじゃうねん」

って言ってたようです。笑

てか、帽子かぶってない方が多いですけどね。笑

モンガトウ=Sの帽子のおっちゃんの店

子どもの記憶ってスゴイっす。笑

そんな清水さんの会社で作られてるビジュー缶に入ったクッキー。

「うわぁーカワイイ!」

この缶をはじめて見た時子どもたちの目がキラキラしてたそうです。

そういうところ見逃さないのはさすがうちの奥様。

(買ってあげたらこの子ら喜ぶやろなぁ)

そう思いながらお店に行くタイミングをはかってたんですよね。

そして今日、北は北海道、南は香川からはるばる来られた方々がモンガトウに行かれるというので行ってきました!

新作アップルパイがのったソフトクリームもいただきましたYO!

そして、そして、

子どもたちに1日遅れのバレンタイン?をプレゼント!!

大喜びでした!!

東大阪のスーパー銭湯ユーバスからのモンガトウが子どもも大人も喜ぶオススメコースです!
近くに行かれた方は是非ー!!

お店の外観載せときますね!

あっ、間違えた

モンガトウのマダムのブログ

ではでは!


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。
山口 貴史

最新記事 by 山口 貴史 (全て見る)