連絡なしのキャンセルはやめて~!ヤマグチ心のさけび

こんにちは!
やまぐち接骨院のぐっさんです!

やまぐち接骨院は予約制でやらせてもらってます。

理由は来ていただいた方、お一人お一人としっかり向き合って施術したいから。

ボクが学生の頃ケガして行ってた治療院で
バタバタしててめっちゃ適当な感じで終わられたのがイヤだったからです。

予約制の方が患者さまも施術終了時間を読めるみたいですし
待ち時間もほぼないのがメリット。

でも予約制は1日に診れる患者さんの数は決まってしまいます。

だから無断で何の連絡もなくキャンセル・・・
いやブッチされるとめっちゃ悲しくなります。

ホントはそこに予約を取りたくて取れなかった方もいるかもしれませんからね。

でも、キャンセル料とか取る気ないですし
急用が入ったり子どもが熱出したりは仕方ないこと。

その時は電話でご連絡だけしてほしいんです。
tel:06-6777-8940

連絡がないと心配なんです

昔勤めていた時のこと。

いっつも来てくれててコミュニケーションもとれていて
お互いにどんな人間かもわかりあえてると信じてた患者様がいました。

そんな方がある日を境に何も言わず、連絡も一切なく来られなくなりました。

それは落ち込みました。

あれだけ信頼しあえてたと思ってたのに・・・。

「なんか失礼なこと言うてしもたんかな?」

とか色々かんがえました。

これは後々わかったことなんですけど
実はその方、突然亡くられてたみたいなんです。

人伝いに聞いたことなんで何が原因とかはわかりませんけどね。

そんなことがあったもんですら
まぁめったにないことでしょうけどキャンセルしないといけない時にはご連絡をいただけると助かるんです!

先日のできごと

先週のある日、午前の予約がいっぱいだったので診療時間より30分前倒しして
ご予約を取らせてもらったんですね。

ボク準備不足ってイヤなほうなんで早めに起きて出勤して準備してました。

そしてご予約の時間。

5分経過…
(まぁ朝早いしな…)

10分経過…
(お、おん…)

15分経過…
(どうした!?なんかあったんかよ?次の方のご予約もあるから電話しよう!)

プルルルル

プルルルル

プルルルル…

電話にでんわ

はい、ブッチです…

悲しい…

ほんとブッチはやめてね。

と思ったら電話がありました。

「すいません予約の日カン違いしてました…ホントにゴメンなさい!」

よかったーーー!!
カン違いでよかったーーー!!

カン違いとかあります!にんげんだもの!

次回からわかりやすく間違えないようにご連絡します!

そんなわけでどうしてもキャンセルの時にはお電話いただければと思います!

ヤマグチ心の叫びでございました。


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。
山口 貴史

最新記事 by 山口 貴史 (全て見る)