「イラストレーターとフォトショップを使ってニュースレターを作ろう講座」の全4回コースが昨日で終わりました!

こんにちは!
やまぐち接骨院のぐっさんです!

昨日はつむゴこと津村雅子先生プレゼンツ
イラストレーターとフォトショップを使ってニューズレターを作ろう講座
全4回が終了。

他の参加者の方はプリントパックに入稿まで完了した方もいますが
僕は内容をもっと精査して後日発注しようと思っています。

・・・

いや、かっこよく言いましたけど
宿題やっていなかっただけです(笑)

宿題やってなかったからほら。。。

スクリーンショット 2016-07-24 14.08.58

パソコンの上にトルティーヤチップス!!

くっさーー!!

パソコンタコスくっさー!!

犯人は・・・

一人しかいないっすよね。。

金川さんから写真を拝借

金川さんから写真を拝借

悪い顔してますもんね、一人だけ。。。

この方はマックスブログ塾の塾長カベシタ氏

SNSの暴君と言われていますがフツーに暴君です。

ダイエット中の人がいるにもかかわらず
おやつをアホほど買ってくるし。

スクリーンショット 2016-07-24 14.38.59

参加者の栗田さんが京都の美味しいみたらし団子を
お土産に買ってきてくださったんですけど
食べようと思ったら持つところがタレでベッタベタにされてるし。。。

スクリーンショット 2016-07-24 14.51.10

真剣な講座の中にもこう言った笑いがあるから
アレなボクでもついていけたのかなーと思っています。

もちろんつむゴ先生のフォローが頼もしいのは言うまでもないですけどね!

つむゴ先生の紹介のブログ
2回目終了後記のブログ

スクリーンショット 2016-07-24 14.47.23

同じく参加者の油田さんのfacebookの投稿です。

僕もイラストレーターやフォトショップって触ったこともなかったし何ができるかも全然知らなかったんですけど終わってみるとなんとなく使えるようになってるのがおもしろいですよね!

スクリーンショット 2016-07-24 14.56.08

住之江区加賀谷商店街のクレアトールオキの沖さんもいい顔して作ってます!

おやつ食べながらやるとパソコンくさくなりますよー!笑

ワードも使えなかったエイサクこと藤川さんも6枚もニュースレター作ってましたからね!

連日夜中2時まで頑張ってたみたいです!

スクリーンショット 2016-07-24 15.08.37

でも、本当にみんなで楽しくできたから僕もついていけました!

そして参加者の皆さんの共通点と言うかすごく学べたことは
今来てくださっているお客様の顔を思い浮かべて
楽しんでもらえるようなニュースレターを作ろうと考えておられたところです!

参加者の皆様ありがとうございました!

そして開催してくれたつむゴ先生!
上達スピードが死ぬほど遅いボクに舌打ちしながらも
根気よく教えてくれてありがとうございました!!


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。
山口 貴史

最新記事 by 山口 貴史 (全て見る)