高校野球はやっぱいいいですね!たった1人のために応援に行ってきました!

こんにちは!
やまぐち接骨院のぐっさんです。

高校野球はやっぱいいですよねー!

今日はうちに来てくれている子を応援しに行ってきました!

休憩時間で住之江球場まで行ってきました!

スクリーンショット 2016-07-14 19.40.41

暑かったー!

と思っていたら試合終盤には雨が・・・

大阪の他の球場では雷?かなんかで中断してるとこもあったみたいです。

試合は最後まで見れなかったんですけど残念ながら負けてしまいました。

本人に聞くと「勝てそう」とのことやったんで見に行こうか迷ってたんですけどホント行ってよかったー。

スクリーンショット 2016-07-15 10.53.54

そんな試合を見に行ったことをfacebookの投稿であげたりしてるとよく言われます。

「仕事とはいえ良く患者の試合見に行ったりできるよなー?」って。

僕からすると「?」です。

その子に興味があるし、接していくうちに応援したくなる気持ちが大きくなるし
患者さんやけど友達みたいな関係だから一生懸命プレーしてる姿を実際見て見たい!
って思うんでね。

友達ががんばってたら応援しに行きたくなりません?

ぼくは行きたくなりました。別に義務でもなんでもないんです。

好きだから見に行って応援してる。

でも、サラリーマンでも経営者でも他のどんな仕事でもそうじゃないですか?

お客様のことを大切にしている方は
そのお客様のことに興味があると思うんです。

友達を大切にしてる人は
その友達に興味があるし応援していると思うんです。

ボクもその子に興味があっただけなわけでね。

そう言ってくる方はお客様とかお友達に興味ないんだろうなーと思いました。

ま、ボクがそこに行く時間があるほど暇なのはナイショですけどね(笑)

それはさておき、正直負けるの早すぎたなー。

もっと見たかったのが本音やけどとにかく3年間よく頑張りましたよね!本当お疲れさま。

ボクの母校、阪南大高校の試合は7/17です!

あとは自分の母校を応援するのみ!

ボクの母校は阪南大学高校です。
旧の学校名は大鉄高校。

ちょっとした自慢話しで申し訳ないんですけど昔は強くて有名でした。
(漫画ドカベンにも大鉄高校って出てきたぐらいです)

そんな母校の記録を探してるとおもしろいものを発見!

大鉄高校も含めて夏の大阪予選は通算165勝68敗(夏の予選70回出場)
優勝2回、準優勝1回。

ちなみにPL学園は293勝41敗(夏の予選58回出場)
優勝17回、準優勝8回。

大阪桐蔭は136勝20敗(夏の予選28回出場)
優勝8回、準優勝4回。

母校はこれだけの勝率をあげながら1996年以降5回戦までに負けてるんです。

僕らの学年の1つ上の先輩が5回戦で桜ノ宮高校に負けてから4回戦がやっと。

やっぱり大阪は激戦なんですよねー。

でも、この不名誉な記録よく見てみると僕たちの学年から始まってます(笑)

僕たちは1回戦シードからの2回戦負け(初戦負け)・・・。

そろそろ呪いが解けてもいいんじゃないかな?と思いながら毎年応援してますが(苦笑)

7/17は見に行けないんでスマホの画面の向こう側から祈っておこうと思います。

大人になってもその子とは野球の話ができる友達みたいな関係でいれたらと思う

話が大分それましたが
今日引退が決まってしまったその子とはこれからも野球の話ができる友達のような関係でいれればいいなぁーと思ってます。

卒業後は就職して本格的には野球はやらないみたい。

うちに来る回数は少なくなるやろうけど
あの時こんなんやったなぁーとか言ってお酒でも飲めるようになればおもしろいな。

そんな関係性ボクはありだと思ってます。

でもまずは彼に忘れられないようにしないとね!笑

暑かったり雨が降ったりで大変な天候の中、親御さんも応援お疲れ様でした!


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 経営していた接骨院を閉院し新たな道をスタート。 将来はトレーニング、コンディショニングの面で高校野球に携われたらいいなと思っている野球好きのおっさんブログです。