津村雅子先生のニューズレター講座に行ってきました。仲間がいるから頑張れる!

昨日は津村雅子先生プレゼンツ
マックスブログ塾スピンオフ企画ニューズレター講座を受けてきました!

おとといもブログに書いたんですが、アドビイラストレーターを使ってニューズレターを書けるようになるとちょっと面白いことが出来そうな気がするんですよね。

アドビイラストレーターは使い慣れるといろんなことができるらしい

ボクは今までニューズレターは手書きかマイクロソフトのワードで書いてきたんですね。
機械オンチのボクが言うのもなんなんですけどワードよりもイラストレーターの方が自由度が高いというか細かいことができるんやなぁと感じました。

使いこなせれば・・・ですけどね。笑

昨日はまず基本的な操作から学んだんですけど多分1人でやってたら確実に挫折してたと思う。

というか逃げ出してると思います。

イラストレーターの使い方みたいな本を読んでやったらできる人もいるかもしれないけどボクは果てしなく遠道で時間がかかる気がしました。

マイクロソフトワードがある程度使えないと頭から煙が出る

一緒に参加していたお友達のエーサクこと藤川拓人さんが言ってたんですけどワードを使ったことがなかったら結構大変みたいです。

ボクもワードとかパソコン関係がそんなに詳しくないので2人で一緒に頭から煙だしてました(笑)

イラストレーターを使ったことがなくても、ワードは少し使えた方がいいんやろうなっていうのが参加して感じたことです。

みんなでやるから困難にも立ち向かっていける

他の参加者の方は困難とは思ってないかもしれないですけど
少なくともボクとエーサクは確実に困難な道に立ち向かってました(笑)

でも、みんなでワイワイやりながらフォローしてもらいながらやるから困難な道でも手を引っ張って走って行ってもらえるんですよね。

うん、走って行ってるんで置いてけぼりになることもしばしばですけど・・・笑

しかしながら置いてけぼりになっても先で待っていてくれる。

こっちやでと導いてくれる。

だからこんなボクでも全4回を終えるとできるようになるんだと思います。

(今の所はまだ何もできませんが。笑)

大人になると本気で叱ってくれたり、注意してもらえることって少なくなるじゃないですか?

そんな中でほとんど厳しく
時には厳しく時には優しい、いい仲間に出会えたボクは幸せ者だなと思うんです。
仲間がいるから頑張れる!

そんなことを思いながら胃の痛みに耐えて寝た初夏の夜。

あっ、胃が痛いのはニューズレター講座が大変やったからじゃないっす。

懇親会で行った、餃子がめちゃくちゃうまい大阪王京橋総本店で相当食べた後に

一人一麺という塾長命令が下ったからです(笑)
(相当食べた後にシメは一人一麺食うという謎の掟ですw)

スクリーンショット 2016-06-25 21.11.37

そんなことで来週の金曜も16時最終予約となりご迷惑おかけしますが、楽しんできたいと思います!!


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。
山口 貴史

最新記事 by 山口 貴史 (全て見る)