昨日はブログ塾の先輩である内藤 正風家元の作品が展示されてる日本いけばな芸術展に行ってきました!!
いけばなってはじめてみました!
会場はすごくにぎわっていましたよ。
そして家元の作品の前に人だかりができてて
なかなか写メとれない。。
ボクがお花やいけばなを語れないですけど
いけばなの魅力を知っておられる来場者の方々の反応を見て
家元のすごさがわかりました。
家元の作品を見ている方が「この○○を使った作品はじめてみるわ~すごいなぁ」
っていう声が聞こえたんですが○○が何のことかまったくわかりませんでした(笑)
一番良かったのは子どもたちが興味をもってくれたこと♪
でも興味ありすぎて作品をアレンジしようとするので強制退去(笑)
子「さくらんぼー」とかいって食べようとするんですもん(笑)
もっと色々と書きたかったんですが。。
それはまた後日!
いけばな展はなんばの高島屋7階でまでやってますよー!
家元お忙しいのに子どもたちとボクたちの
お相手ありがとうございましたー♪
The following two tabs change content below.


最新記事 by 山口 貴史 (全て見る)
- 四十肩・五十肩の整体について - 2018年4月4日
- 四十肩、五十肩がひどくなる前に!早めの対処をオススメします! - 2018年4月3日
- こんな症状がある時は病院に行ってほしい!危険な頭痛とは? - 2018年4月2日