ワードプレスにお引越しました!

ワードプレスでの初の投稿

先日ワードプレスを1日で立ち上げるセミナーに参加してきました。
facebook上に出てきて気になってたお店
「とんかつ一番」につられて申し込んだのはここだけの話です。

その日の内容の詳細
ヒラメキングこと紫電改の金川さんのブログは→コチラ

今まではアメブロでブログを書いていたんですが
少し前からワードプレスにあこがれて本を買い
サーバーを契約までは至ったんですが…

いやそっこう挫折したよwww

いやそっこう挫折したよwww

プロにお願いする やはり餅は餅屋

やっぱり1人では大変です。時間もないし…
そんな時に声をかけてもらった今回のセミナー。

おもしろそうやな~と思ったのは
ヒラメキング(金川さん)に丸投げにせず自分でカスタマイズしていけるところ。
それを丁寧にサポートしてくれる
そんなセミナーだったんで参加しました。

いやホントプロの方ってすごい!
セミナー主催も3回目ということでスムーズに
自分ができる子と勘違いするぐらい
サクッと立ち上がりました(笑)

業者さんに丸投げ企画ならボクはお願いしなかっただろうなぁと思います。
でも、やはり自分ひとりではむずかしい…
英語と機械が苦手な人は特にです。

だってワードプレスほとんど英語やもん…

タダでは終わらなかった

今日は段取りよく進みそうなので
と言って朝からいきなり始まったのが
マックスブログ塾 塾長壁下さんのブログセミナー。

マジかよ…
朝から内容濃すぎてとんかつ食う前から胸やけだよ…

でも朝一番の頭スッキリ状態で2時間みっちりアドバイスを受けれたのは
ホントにラッキーでした。

まとめ

まだまだカスタマイズできてなくて
仮状態ですけど、とにかく投稿してみました。
これから素人なりにいじくっていこうと思ってます。
ただ…

慣れなくて書くのに死ぬほど時間がかかります…

ヤバいっす

1450948850183


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。