自宅でカンタンにできる産後のダイエット!骨盤周辺エクササイズ

「妊娠前にはいてたズボンがはけた」

産後の骨盤矯正をされてるクライアントさんから
嬉しそうな顔でご報告を受けて
にやにやしてるボクです(笑)

どうも!
やまぐち接骨院のぐっさんです!


そんな今日は自宅でもカンタンにできる
産後のエクササイズをご紹介しますね!

妊娠中でゆがんだ体をリセットして筋力を取り戻す

妊娠中はどうしても腰がそって前傾姿勢になりがち。
お腹の中に約10ヶ月カワイイわが子がいましたからね!

その結果、おしりの筋肉(専門的に言うと大殿筋だいでんきん
が弱って緩みます。

だから産後は骨盤を正しい位置に保つのが
難しい状態になっているんですね。


おうちでも
骨盤周囲のエクササイズで
O脚やおしりが垂れちゃうのを防ぎましょう!

では、いきますよー!

お家でカンタン!産後のエクササイズはこちら

モデルが素人ですいません(笑)


ふだんトレーニングとかすることがない方が
モデル(うちの奥様)ですので誰でもできると思うので
チャレンジしてみてくださいね!

①上を向いて四つばいになります。

①上を向いて四つばいになります。

■ポイント
おしりが下がって、横から見てM字にならないように!
(モデルの人ちょっとM字になってますが…ま、いっか(笑))

②片足を伸ばします。

②片足を伸ばします。

■ポイント
なるべく肩、おしり、ひざが同じ高さになるように!
(うん、モデルの人、同じ高さじゃないですね(笑)

③足先を外に開いて5秒キープ!きついよ!(笑)

③足先を外に開いて5秒キープ!きついよ!(笑)

反対側の足も同じようにやってみてくださいね!

このモデルさんみたいに
完璧にできなくても全然ダイジョウブ(笑)

ゆる~くでいいので
続けてあげることが大切ですよ。

家事、育児でそんな暇がない…

ここからは売込ですよー(笑)

時間がないのはしょうがないですよね。
だって子どもは親の都合のいいように
いかないですもんね。

あと、エクササイズするのめんどくさいですよね。

そんな方はてっとり早く
産後の骨盤矯正を受けてください!
(はい、売込んだー笑)

自分で家でやるより
早く元に戻りますよー!

産後に体重や体型が戻りにくくなるまで放置しないでねー!

引き締まったカラダでオシャレや外に出かけることを
楽しんでくださいね!


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。