勉強会やセミナーに出たら何をもって帰るのか。そして何を実行するのか。

マックスブログ塾 早くも最終講でしたね。

マックスブログ塾 早くも最終講でしたね。

塾長!写真お借りしました!

昨日、マックスブログ塾大阪5期の全日程が終了。

全4回なんですが時間がたつのがチョー早く感じました。
なんていうか楽しい時間はすぐ過ぎるっていうのはこのことですね。
ホントその言葉どおり楽しい塾でした。

ちゃんちゃん

で終わるとホントに時間とお金のムダですよね。

参加したのはなぜ?

はい、ボクがマックスブログ塾に参加したのは
ボクもおもしろいブログが書きたーい!その一心でした。

でも
「おもしろくない人間がいきなりおもしろいブログは書けない。」

塾長の言葉がボクの心に突き刺さりました。

たとえるならドラクエで言う会心の一撃ってやつです。

20090911_drketz0005

ボクは自分自身おもしろい人間じゃないと思うんですよね。
そんな人が背伸びして
おもしろい事書いたろと思っても書けるわけない。

ブログを書くのは人間のやることですからね。
ホントその通りですよね。

そういえば運転免許の教習所でやった心理テストで
自分を大きく見せたい傾向があるって書いてたの思い出しました(笑)

等身大の自分をブログで表現

「おもしろくみせよう」

そんなこと考えてる人って薄っぺらくないですか?
てか、たぶんその人っておもしろくないですよね。
見透かされることまちがいなし。

そういう人は自分を良く見せようというか
大きくみせたがるクセがあるんでしょうね。

…あっ、これボクのことでした(笑)

誰かに「楽しんでもらえたら」
そんな気持ちで書くほうがいいのかな。

そんな風に思い実行することにしました。

でないとブログを書き続けるなんてできない。

役にたとうとか
笑わせようとか
ムリに肩肘はって
がんばることはせず
これからもブログを書き続けたいと思います。

このマックスブログ塾でしか学べないもの

それはブログの書き方とか
テクニックとかそういうものだけではありませんでした。

ブログやSNS上での関係性も
リアルの場での人間同士の関係性も
同じなんやなぁということです。
リアルでおもしろくない人は
SNS上でもおもしろくない。

SNS上でキモイおっさんは
リアルでの本性もキモイってこと。

ホモはホモ

SNS上で距離感が取れない人は
実際お会いしても距離感が取れない。

いいことを書いていても
SNSを見ればその人の本性がバレるってことですね。

ブログ書いてるだけじゃダメ。
これがマックスブログ塾で学んだことですね。

隣のホモの方と目があったので寝たふりしました笑

隣のホモの方と目があったので寝たふりしました笑

最後にお伝えするの忘れていることがありました。

昨日で終わったブログ塾ですが

補講決定ッス!!

ブログ塾卒業できてません!!

うちのお奥様に伝えしたいことは以上です。


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。