急に体に異変が起きるのは負担が掛かっている証拠、体の定期メンテナンスを。という記事をご紹介。

こんにちは!
やまぐち接骨院・整体院のヤマグチです。

昨日は吹田のクリーニング屋を営まれている方から
facebookメッセンジャーに連絡がありました。

「朝起きたら首がメリメリいうんけどやばいかな?」と。

エェ、感じておられる通りヤバいです。

痛みがなくても
・いつもと違う
・違和感がある

というのは体からのサインです。

そのことはブログにも書かれていました。

吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエさんのブログ

以下、本文からの抜粋です。

体のメンテナンスは早めにした方がいいみたい

はい、先日のお仕事中に首動かすとメリメリと音がして首が回らなくなっている事に気が付きました(笑)
どうもお仕事上の癖で姿勢が前のめりになる事が多いので、首に負担が掛かってしまいメリメリになったようです。

そうなりますと、体の横側の脇の下辺りの部分も首元のスジ?筋肉?と繋がっているので痛くなってきます。

お聞きしてるとクリーニング業は下を向くことが多いお仕事です。

下を向き続けるというのは体にかなり負担がかかります。
少しでもいいので頭を上げてもらうようにアドバイスさせていただきました。

頭の重さは約5キロ。

それを首が支えるわけですからね。

施術後はなんとかメリメリいうのは治まったので良かったです。

忙しいとついつい体からのサインを見逃しがちになりますよね。

でも、これからは予防医学の時代です。
自分の体は自分で守っていかないといけないと思うんです。

痛みがなくても気になることがあれば気軽にご相談くださいませ。

定期的なカラダのメンテナンスは大切というお話しでした!

ご質問・ご予約はコチラが便利です!
友だち追加
友達を追加してご利用ください。


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。