黒板を書き続けて気づいたら1年がたってました!

こんにちは!
やまぐち接骨院の細目整体師ヤマグチです。

気づいたら黒板書き始めて1年経ってたヨーーーーーーー!!

黒板を書き始めたきっかけはこの肩。

堺市はなかもずの美容室サブリエオーナー三宅氏。

かれこれ2、3年は店頭の黒板を書き続けてる猛者です。

毎日黒板おもろいなぁ〜と思ってたんですよね。

そしたら

送られてきましたよ!!黒板!!笑

詳細はこちらのブログで↓

探せば毎日ネタは見つかる!なかもずの美容室サブリエの黒板から学んだこと

そこから毎日強制的に書かざるをえない楽しく書かせてもらって1年。

今では黒板のネタを探すために生きてるようなもんです笑

そんな感じでやり続けてたら

前の道を通る知らない方から声かけられたり

18年ぶりの同窓会で
「お前は毎日顔出てくるから懐かしい感じがしやんな」
って言われたり

とか

「うぉ!リアル細目や!」って友達に言われたり。

リアル細目ってなんやねん!

生まれた時から鶴瓶やわ!

やかましわ!

と、何かしらのコミュニケーションが生まれたり
もちろん黒板見てきてくれてお客様になってくれた方もいます。

やり続けることは大事っすね〜

沖縄は座間味でダイビングと写真を撮ってる
お友達の宮さんも黒板やり始めたよーーーー!!

一つの目標である「1年間やり続けること」は達成できました。

でも、これは自分のため。

これからは喜んでくれるお客様のために

年末から来年にかけて新メニューを作ったり

いろんなことに挑戦していこうと思ってます!

楽しみにしててくださいね〜

ではでは〜


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。