健康保険は使えますか?

こんにちは!
やまぐち接骨院のヤマグチです。

健康保険はいつ、どこで、どのように痛めたかの理由があり急性の症状にしか適応できません

小難しいことを言いましたが

例えば

昨日、学校のクラブの練習中に1塁ベースを踏んだ時に左足首を捻挫した。

というような症状に対しては保険適応です。

逆に慢性的な症状

「ずっと昔から腰痛いねん」みたいな症状は

自費での施術となります。

(交通事故の治療に関してはこの限りではないので1度ご連絡ください)

「保険で安くマッサージしてくれるところ」という認識は間違い

僕が業界に入るずっと昔はこういう施術をしているところがたくさんあったようです。

なのでそのようなイメージを持たれてる方も多いと思います。

今は時代も変わってきていて健康保険組合も解散するところがあるぐらい

保険は厳しくなってきています。

健康保険を正しく取り扱わない施術所は取り締まられます。

ご理解いただければと思います。

あっちの整骨院では保険でやってくれた

で、あればどうぞそちらの整骨院で施術を受けてくださいね。

僕のところに来ていただいいる方は多くの方が自費で施術を受けてくださっています。

僕自身も来ていただいた方が望んでいる状態になるように日々技術を磨いています。

(まぁ、技術を磨くのは趣味みたいなもんなんで楽しくて仕方ないんですけどね)

お金と時間を投資して身につけた技術です。

喜んでくれる方に気持ち良く提供したいと思うのが僕の思いです。

健康保険はルールが決められています。

そのルールを反する施術所がこれから反映していくか?

と考えると答えはノーだと思います。

自分の体を預けるんですからね。

いろんな意味で信頼できるところに行かれる方がいいと思います。

ちょっと生意気なことを言いましたが

ご理解いただける方に来てもらえると嬉しいです。

カラダのメンテナンスのことなら

〒546-0041
大阪市東住吉区桑津3-2-10
やまぐち接骨院
▶︎電話予約はこちら

僕、山口貴史のSNSです。

image1  image3  image4

細目整体師公式LINE@
ご質問等もこちらで受け付けてます♪
友達追加してくださいね〜♪
友だち追加

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。