体が冷えてるから不調が出るんです!整体×温熱療法イベントが終了しました!

こんにちは!
やまぐち接骨院の細目整体師のぐっさんです。

芦屋での出張整体では体が冷えてしんどい方に楽になってもらいたいと考えてコラボさせてもらってます!

今日は芦屋に出張整体でした。

少し空き時間があったんで一緒にやらせてもらってる
琉球温熱療法のちゅらさんこと長浜さんとお話ししてました。

その話の中で出てきたこと。

どこかしら調子が悪い時には体は確実に冷えてる!

でした。

これからの時期、夏場に冷たいもの食べ過ぎたり

飲みすぎたりDIYしすぎてたりしてたツケが出てくる時期です。

寝違いやぎっくり腰が多発してるのも冷えが原因であることがホンッッットに多いです。

冷えてる自覚がない人も多い

「手足が冷たくなるんです」って言われる女性は多いですが、男性は意識されてる方が少ない印象です(ヤマグチ調べ)

自覚がない方でも簡単に調べる方法があります。

まず

①おへそに直に手を置いてみてください。

冷たく感じる方、また手がめっちゃあったかく感じる方は冷えてます。(特にお腹が冷えてて腰痛を起こしやすい)

②足の横側にある骨(大転子)に直に触れてもらいます。

冷たい方、骨盤が温かく感じる方は足元に冷たい血液が流れていってます(足が冷えたりむくみやすい傾向)

一度やってみてください。

うわっ!自分って体冷えてんねや!ってビックリされる方が多いです笑

結局のところ僕たちは来てくださる方が笑顔になったり元気になってくれるのが嬉しい

小難しいこと書きましたけど

僕たちは結局のところ目の前にいるあなたが元気になってもらったり笑顔になってもらったりするのが嬉しいんです。

だから、老体にムチを打って頑張ってはるんです笑(長浜さんが)

写真に写ってるのは仲がいいメンバーばかりですが

まずは身近な方に喜んでもらうこと。

それが僕たちのミッションです。

そして、その輪が少しずつ広がっていけばいいなと思っています!

次回は11月15日(水)

予約される方が増えてきてるので

お早めに予定を抑えてもらえると助かります!

芦屋は美味しい店が多いんで

ついでにグルメツアーも楽しんじゃってください!

インデアンカレー芦屋店です♫

ではでは〜

カラダのメンテナンスのことなら

〒546-0041
大阪市東住吉区桑津3-2-10
やまぐち接骨院
▶︎電話予約はこちら

僕、山口貴史のSNSです。

image1  image3  image4

細目整体師公式LINE@
ご質問等もこちらで受け付けてます♪
友達追加してくださいね〜♪
友だち追加

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。