人生初の体験!やりたいことに「今さら・・・」なんてない!

こんにちは!
やまぐち接骨院の細目整体ぐっさんです。

今日は人生初の・・・

稲刈りっす!!

お友達の三宅プロの実家で6月に田植えをさせてもらって

次回は稲刈りやな〜

って言ってたのがもうあっという間にそんなシーズンになりました。

自然と人の優しさに触れた1日!第二の故郷で田植え体験してきたで〜♩

ちなみに靴流し、スマホ投げってのは田植えをした時のことです笑

(実際スマホは投げてないけどねw)

詳細は田植えのブログを見てね!

今回もあたたかいおもてなしで

なんならあたたかい気候で

最高のバーベキュー日和でした!

ってバーベキューメインになっとるw

たまたまその日はシバトモのお誕生日。

48歳位の誕生日やったんですけど

何歳かわからんからいっぱいローソクさしたら

燃えたーーーーーーーっ!!!笑

で、腹ごしらの後は

お待ちかねの稲刈りやで!!

自分たちが植えたところは

鎌で自分で刈り取らせてもらったり

普段なかなか乗れないコンバインにも乗らせてもらえたりね!!

稲刈りの後はイモほり!

めっちゃでかいイモがゴロゴロあんの!

子どもたちはこういうの好きですよね〜

大喜びでした!

子どもより自分が必死になって掘ってたなぁ〜

ホントにいい経験させてもらえました!!

もちろんいいとこ取りをさせてもらったんで

農業の本当の大変さはわかりません。

でも、これからは子どもも僕たち大人も食べ物のありがたさをより一層感じれる体験でした。

学校の勉強も大切ですけど、自然に触れて遊んだり、

こういった体験で体力をつけるってこと

大事なんじゃないかな、

そう思います。

そして、やりたいなと思ったことに今さらなんてことはない。

いつでもやろうと思ったらできるんです。

人生1回きりやしね。

これからも思いつきとか楽しそうなことはどんどんやろうっと!

最後になりましたけど

今日一つだけ言いたいのは

三宅家のおでんめっちゃうまいっ!!!

三宅プロのおとーさん、おかーさん最高のおもてなしありがとうございましたっ!!

ナノちゃんもおでんガン見やで〜

また、力仕事あったらいつでも駆けつけますっ!!

農業後のカラダのメンテナンスのことなら

〒546-0041
大阪市東住吉区桑津3-2-10
やまぐち接骨院
▶︎電話予約はこちら

僕、山口貴史のSNSです。

image1  image3  image4

細目整体師公式LINE@
ご質問等もこちらで受け付けてます♪
友達追加してくださいね〜♪
友だち追加

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。