子どもの運動能力を伸ばしたいなら体操教室より山に遊びに行こう!

先週の楽しかったグループキャンプ、帰ってきて1週間たってもまだ余韻が残ってます。。。

キャンプにバーベキューにアスレチックに気球に花火、スカイランタンに、善光寺に・・・

楽しかったなぁ〜

ホントに子どもに負けないぐらい大人も楽しめた旅。

〇〇ロスって言葉がありますけど

マジで白馬ロスなやまぐち接骨院細目整体師ぐっさんです。

白馬のホテル五龍館さんでキャンプ体験させてもらいました。

そこで感じたこと

それは子どもの運動能力を伸ばすには

体操教室行くより山に行け!やなと。

真夏でも涼しい気候の中、

自然の中にあるアスレチックで遊ぶのが間違いなく一番身体能力が伸びます。

はじめてのいかだ
ママが一番楽しそう笑

こんな表情ホントに楽しい時にしか出てきませんよね笑

小さな子どもがいても一緒に楽しめます♩

手を取り合って協力したりね

姉妹の絆も強くなった気がします!

つり橋の上でみんなで記念撮影。

みんなで同じ服着てアホでしょ?笑

こんなのもグループキャンプならではの楽しみ方♩

ただ、やっぱり大阪の夏は暑すぎて

ヘタすりゃ遊具が熱くなって遊べない。

アスレチックがあるところなんて

何時間もいてられへん。

そんな方には朗報。

夏の山遊びがギューっと濃縮されたキャンプ体験!!

(画像クリックで詳細ページに飛びます)

ママも納得って書いてますが

僕みたいに何もしない(できない)パパも納得します!!笑

子どもの頃以来の久々のキャンプ。

小さい時、テントに泊まったこと思い出しました。

真っ暗な森の中にランタンの光が灯ってて。

テントで寝るってだけでワクワクしたあの感覚。

父と会社の友達たちが火を囲んでめっちゃ楽しそうにしてた姿、思い出しました。

でも、実際準備や後片付けがあると気が滅入る。

そんな問題を解決してくれたプラン。

もう何も気にせず思いっきり子どもと遊べます!

子どもが寝たら大人たちの時間。

キャンプファイヤーでマシュマロ職人が現れたり

大阪名物満月ポンを火で炙って食べると

醤油が焦げて超絶美味なおやつになる発見ことを発見したり。

大人になっても発見っていっぱいあるんですねー!

子育てが忙しくなると、こんな時間ってすごく減りますよね。

久々に自然の中ではっちゃけて楽しくて楽しくて!

グループキャンプの魅力が深まる体験やったなぁ〜

昔は、こどもの運動能力って自然の中で磨かれるものでした。

友達のお兄ちゃんについて走り回って足が速くなったり
一人じゃ怖いアスレチックも友達と一緒だとちょっと勇気が持てたり
いつもできないことができると自信満々の顔になったり。

今はなかなかそういった環境が少なくなってきてます。

大人が意識して少しそういう環境を作ってあげるのって大切かもですね。

いつもと違う場所に行くと我が子ってこんな表情するんやと気づけます。

親も子ども心を思い出すには最高の場所。

来年も絶対いきたい場所です。

そうだ白馬に行こう!のことなら

〒546-0041
大阪市東住吉区桑津3-2-10
やまぐち接骨院
▶︎電話予約はこちら

僕、山口貴史のSNSです。

image1  image3  image4

細目整体師公式LINE@
ご質問等もこちらで受け付けてます♪
友達追加してくださいね〜♪
友だち追加

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。