今日は趣味のトレーニングの話をしてるだけやけど結果的に勉強になってる会の日!

こんにちは!
やまぐち接骨院の細目整体師ぐっさんです!

今日もチラッと母校の試合を見に行ってきました!

こんな黒板を書いてると

と言って差し入れをいただきました!

メッッチャ嬉しかったです!!

ありがとうございます!!

試合はというと

今日は危なげない勝利で良かった〜

そしてそして

今日は

準々決勝以降の抽選会・・・

そう決勝まで大阪桐蔭、履正社と当たらないんです!

くじ運はええ感じやで!

あとは勝つのみやで!!

今日はこれから趣味談義やけど結果的には勉強になる会です。笑

診療終了後は
夜な夜な友達と集合します。

理由はというと・・・

人様の体に触れるお仕事は一生勉強やと思ってます!

どんなに学校で学んでも、勉強会に出ても、これが正解!ってないと思うんです。

だって人間の脳のことなんかまだまだわかってないことがたくさんあるって言われてるんですもんね。

ってことは一生勉強です。

今回集まって話そうってなったのは
自分のカラダを見直したいなぁ〜っていうのが
そもそものきっかけやったんですけどね。

トレーニングに詳しいお友達と自分たちのカラダを使いながら
目の前のお客様に喜んでもらうにはどうすればいいか?

みたいなんを適当に話し合います。笑

あっ、適当って適度って意味ですよ。w

答えはないんでその人にあったよりベストな方法を提案する引き出し、幅を広げるって感じです。

基本的にアホなんで小難しい事より自分の体で体感した事を伝える事が一番。

というか体感できる事しか伝える事ができないんじゃないかなと思ってます。

なので小難しい座学よりまず、体感。

そこから掘り下げるというプチ勉強会、というか趣味の会です笑

自分の体動かすのは嫌やけど人には教えれるって人からトレーニング学びたくないですよね?w

そんなわけで今から空腹のカラダにムチ打ちながらトレーニング議論を交わしますので今日はここまで。

ゴルフのスコアが上がるようにトレーニングメニュー考えますのでお楽しみに♩

カラダのメンテナンス、トレーニングのことなら

〒546-0041
大阪市東住吉区桑津3-2-10
やまぐち接骨院
▶︎電話予約はこちら

僕、山口貴史のSNSです。

image1  image3  image4

細目整体師公式LINE@
ご質問等もこちらで受け付けてます♪
友達追加してくださいね〜♪
友だち追加

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。