高校野球を見ると初心を思い出します。だから見に行っちゃうんですよね〜

こんにちは!
やまぐち接骨院の細目整体師ぐっさんです。

今日も暑かったーーー

こりゃ暑さに慣れてても熱中症なるわ!

と思いましたね。

普段ポカリ飲む時は
ちょっと薄めるぐらいがちょうどいいなって思うけど
今日みたいな日は糖分も取れるからスポーツ飲料は必需品っすね。

さてさて今日の母校の試合会場は住之江球場でした!

住之江といえば加賀屋商店街!(僕の中ではね)

そんなわけで

商店街でブティックを経営されてるクレアトールオキの沖さんに会いに行ってきました。

お店には沖縄の慶良間諸島、座間味島の綺麗な海の写真が期間限定で展示されています。

座間味島(勝手に)親善大使の宮里清司さんの写真展。

やっぱり癒されますね〜

涼みながら癒されてたら

なぜか

強制的に

気づくと加賀屋名物商店街グルメツアーに参加させられ・・・

塩分補給完了してました!笑

で、球場について

試合見てると

初回3点を入れられ何ともイヤ〜な空気に。

何とか2点返すも

その後は追加点が入らず。

チャンスに1本が出ない苦しい展開に。

5回終了後のグランド整備の時の

阪南大高名物、天突き体操!
(僕らの時にはなかった)

整備の後には流れが変わるで!

何とか勢いに乗って同点にしてほしい!

と言う願いが届いたのか

ついに打線が繋がり・・・

逆転に成功!!(たぶん記録は3塁打)

K奮しすぎて

動画はいいところが切れ

得点を間違えてます笑

(5−3っす)

もう1点ほしいところですが

そのまま追加点が取れないまま

タイムリミットに!!

少ない後ろ髪を引かれつつ

球場を後にし仕事に戻りました。

最後はそのまま逃げ切って勝利やったみたい!!

はぁ疲れた〜

高校野球を見て初心を思い出す

高校野球でも夏の大会が好きな理由は「最後やから」と一生懸命になるところ。

秋も春も一生懸命には違いないんですけど夏とはちょっと質が違うんですよね。

そんな球児の姿を見た時、自分はそれだけ熱を入れれてるか?

一瞬を大切にしてるか?

と考えます。

また明日からやったろう!という気持ちにもなります。

だからついつい見に来てしまうんですよね〜

どんだけ情報が早く手に入る世の中になってもやっぱり実際見に行くのとは違うなぁ〜って思います!

こういうのは肌で感じなアカンなーってね。

自分が高校球児だった時は

楽しかったことより

練習がしんどかったこと、ケガをして悔しい思いをしたこと、いらんことして怒られたこと、炭酸飲んだのバレて先輩にキレられたこと笑 etc…

と、しんどかったことがほとんどでしたけど

今となってはいい思い出しか残ってないです。

だから、苦しいことも過ぎ去れば楽しい思い出になる。

考え方次第ですよね!

野球も仕事もプライベートも筋書きのないドラマ。

楽しくするかどうかは自分次第ですからね!

そんなことを思い出しながら試合を観てました。

今日は初戦で打撃も守備も動きが固い場面があったけど
後半は強い打球を打ててたし(野手の正面やったけど)緊張もほぐれたでしょうから
次も期待してます!!

今はケーブルテレビで試合のダイジェストもやってるんすね!

いいなぁ〜

いやぁ〜高校野球ってホントにいいもんですね〜

人生一度は高校野球のコーチしてみたいな〜と妄想した1日でした!

高校野球のことなら

〒546-0041
大阪市東住吉区桑津3-2-10
やまぐち接骨院
▶︎電話予約はこちら

僕、山口貴史のSNSです。

image1  image3  image4

細目整体師公式LINE@
ご質問等もこちらで受け付けてます♪
友達追加してくださいね〜♪
友だち追加

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。