ゴルフの後にはメンテナンスした方がいいですよね!カラダは消耗品だもの!

こんにちは!
やまぐち接骨院の細目整体師のぐっさんです!

昨日予約してくれたゴルフ大好きだけどスコアはカワラないOカさん。

この方は雨男と呼ばれててね

お友達の台風を連れてきてくれました笑

ってのは冗談で(冗談でもないけど・・・)

マックスブログ塾友達のシバトモをサプライズで連れてきててビックリ!

シバトモは写真集も出してます! 当院の在庫も残り1冊(販売価格20000ウォン)

まさか来るとは思ってなかったんで飛び跳ねて驚きました笑

そのあと兵庫県の山奥からミナミちゃんも来てくれてみんなでダサTでパシャりw

カニいてるね、、、笑

こんな風に友達がフラっと遊びに来てくれるのっていいですよね。

楽しかったーーーーー♩

ゴルフの後のメンテナンスは特に大切

岡さんがこんなブログを書いてくれてましたー!
あざます!!

いつもは体を痛めることはほとんどないって言ってましたけど

聞いてたら少しずつ姿勢が悪くなってました。

原因は右肩が巻いてしまって姿勢が崩れたせいで腰と肩甲骨周辺がガチガチに。

しかもゴルフの日は雨。(やっぱり雨なんやねw)

体が冷えたかもしれませんね。

「なんかいつもと違う」

と自分が感じた時はあながち間違いじゃない。

僕はそう思ってます。

ゴルフ場のコースは平坦じゃなく坂があります。
つま先上がり、下がり
右足上がり、下がり、
左足上がり、下がり、

っていろんなシチュエーションで打たないといけませんよね。

いつも通り打ってるつもりでもバランスは崩れやすいスポーツです。

だからゴルフの後は体を整えてメンテンナスした方がいいと僕は思ってます。

(ヘタクソなんでゴルフは教えれないですけどね)

今ひそかに次のゴルフ(8月の予定)に備えて
ゴルフ用のストレッチングとかトレーニングを自分のカラダを使って研究中なんですが
いい効果を発揮できそうです!

ってことで岡さん!
次来るときはゴルフのスコアアップのための
ストレッチ&トレーニングでイジメるんでシクヨロです!

ゴルフ後のメンテナンス、トレーニングのことなら

〒546-0041
大阪市東住吉区桑津3-2-10
やまぐち接骨院
▶︎電話予約はこちら

僕、山口貴史のSNSです。

image1  image3  image4

細目整体師公式LINE@
ご質問等もこちらで受け付けてます♪
友達追加してくださいね〜♪
友だち追加

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。