机に座って教えてもらうことだけが学問じゃないと僕は思ふ

こんにちは!
やまぐち接骨院の細目整体師ぐっさんです。

先日マックスブログ塾14期大阪の最終講に参加してきました。

ブログ塾の話題が出ると

「あぁ〜あの」
とか
「例の」
とか
「おもろい団体」
とか
「悪ノリサークル」
とか

言われるのがおもしろい。笑

全部あながち間違ってませんけどね笑

教えてもらう姿勢やと身につかずに終わる気がします。

最初にブログ塾に参加させてもらったのは1年前の春やったかなぁ。

どんなことするかもほとんどわからず飛び込みました。

入った理由は「おもしろそうやから」

マジでこれだけです。

ブログの書き方とか学びに行こうとかそんな心構えじゃなかったなぁ。さーせん。笑

でも、それがよかったんですよ。

教えてもらったり、教わろうとするって受け身ですよね。

受け身やと身につかずに終わる気がするんです僕の場合。

でもね、

学ぼうとか盗もうとすると

雑談や食事中の動きからでも

マネできることがあったり

自分に置き換えたらこんなことできるなって妄想したりできる。

その一部分を切り取った場面をSNS上で見るから
「遊んでるだけ」

「食べてるだけ」

「騒いでるだけ」

って見てしまうんやろうなって。笑

でも、楽しい場面があったらSNS上に投稿したいと思いません?

ほらこんな風に

テツキンキャップ(近鉄バファローズのキャップ)をみんなでかぶるだけで
こんなにサイコーにダサい絵ができるわけですよ笑

おいしそうな場面があったら投稿したいと思いませんか?

生きたレタス

カイノミステーキ

肩ロース

スペシャルマッコリ『福順都家』

(ガタさんこと山縣秀行さんのブログからお借りしました〜)

◯高麗ガーデン 福田本店

大阪府堺市中区福田1395-1

072-237-2111

月〜土 17:00〜24:00(L.O.23:00)

日・祝 15:00〜23:00(L.O.22:00)

こういう投稿したらどう思われるかな?

とか

どんな発信していけばいいんやろ?

と一人で悩んでるより

楽しそうに発信してる人たちと一緒にいて

楽しいとか嬉しいとかおもしろいとか感じる場面を自分の思うように投稿してみる。

そのきっかけになるのがブログ塾なのかなぁと感じます。

(その人の立場、年齢によって言い方や語尾は変わると思いますけど)

セオリーがない。

ほぼアドリブ。

だからコンテンツはないんですよねホントに。笑

いじられるのがイヤな人は来ない方がいい。

野球で例えるとほぼインコース攻めです。笑

厳しく内角をえぐられます。

危険球もしばしば。

でも厳しく攻められるのは好打者の証拠。

受け入れることができるといつの間にかいいバッターになってる・・・はず!知らんけど笑

僕はまだまだ逃げ腰で踏み込んでいけませんけど

好打者を見てるとめっちゃ勉強になります。

自分で経営されてたり、さらにはええ歳になってたら腹割ってアドバイスくれる方ってだんだん少なくなってくるんですよね。

凝り固まった頭には
危険球ぐらいじゃないと目が覚めませんからイジられるのがイヤな人は合わないと思います。アーメン

でもね

マジで太りますっ!!

デブエットのことなら

〒546-0041
大阪市東住吉区桑津3-2-10
やまぐち接骨院
▶︎電話予約はこちら

僕、山口貴史のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。