自然と人の優しさに触れた1日!第二の故郷で田植え体験してきたで〜♩

こんにちは!
やまぐち接骨院の細目整体師ぐっさんです。

昨日はマックスブログ塾メンバーが集まっての田植え大会!

お友達の三宅プロの実家で田植えができると聞いたのは今年はじめやったかな?

「絶対行きたい!」

即答でした!

最近食べ物の好き嫌いが出てきたうちの子どもたちにはちょうどいい機会やったんでね!

(そういう僕たちも田植えってしたことないです)

僕たちには田舎がないんでそういう体験ってなかなかできないんですよね。

野菜や米ってどんな風にできてるのか。

絵本で見ただけじゃわからないですよね。

だから小学生になるまでに体験させてあげたかった。

で、教えてもらったら

どろ気持ちいい〜♩

みんなキャッキャ言いながら積極的にやってたし

自分たちで植えたから収穫するのも楽しみになるよね。

やっぱり知識よりも経験!

そう思いました。

田んぼにハマるのも経験。笑

でも、誰よりもハマってたのはこの人たちでした。笑

田植え女子!

家に帰ってきても田植え楽しかったーしか言わへんもんwww

もうこりゃ毎年教えてもらって将来は農業やね。笑

近くの駅が観光スポット!

最寄りの駅は単線が1両走ってる感じのいかにも田舎って感じの駅。

でも、ここ結構人がいてるんですよ!

実はこの北条鉄道法華口(ほっけぐち)駅はサザエさんのオープニングに出てくるみたいなんですよね!

その写真がこちら

で、実際の駅がこちら

ね?

なんかいいでしょ?

写真から伝わる通り、のどかな駅でした。

中にはパン屋さんがあったりプラレールが置いてあったり

子どもが来ても飽きないようにしてありしたよ。

僕たちが住んでるところと比べると非日常なんでとっても新鮮。

そんな自然豊かな場所でのバーベキューはサイコーでした♩

特にこの三宅農場で採れた野菜たちはホントにサイコーやったな〜♩(全部じゃないよ)

暑かったら水浴びればいいしね♩(音出ます)

このバーベキューで焼いてたジャガイモ、キャベツ(にんじんもね)

美味しい美味しいって言ってたら

父上、母上のはからいでジャガイモ堀りに連れて行ってくれたり

キャベツねーさんが現れたり笑

子どもたちはずーっと大はしゃぎでした!

この企画をしてくれた三宅プロはじめ

お父さん、お母さんのご厚意があってのこと。

本当に感謝感謝です!!

最後までトラブルもなく

トラブル・・・

も・・・

なく・・・?

・・・

(音出ます)

うん、無事トラブルもなく
(岡さんは泣く)

過ごせて楽しかったーー!!

プロの父上!母上!ありがとうございました!!

子どもたちにとっては人生の財産になる経験だったと思います!

第二の故郷また帰るで!!

次回稲刈り行くで!!

靴流し部のことなら

〒546-0041
大阪市東住吉区桑津3-2-10
やまぐち接骨院
▶︎電話予約はこちら

僕、山口貴史のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。