甘い!いいにおい!楽しい!を感じて感性豊かに育ってくれたらOKです♩

こんにちは!
やまぐち接骨院の細目整体師ぐっさんです。

今日はお楽しみのナイトいちご狩り

今日はね〜

1年に1度のお楽しみ

ナイトいちご狩りの日!

去年は阪神戦見に行った後にユニホームきて行ったなぁ〜

奥様の元同僚の方がやられてる

いずみ小川いちご農園さんのビニールハウスにお邪魔させてもらえるんです♩

写真拝借しました♩

はぁ〜楽しみ♩

勉強は教えてあげられへんから
自然に触れて何かを感じてくれれば

僕たち夫婦は特に教育方針みたいなのは何もないんですけどね。

たぶん2人とも勉強は教えれません。

いや、教える気もない。笑

なんで、とにかく自然に触れていろんなものを感じてほしい。

その中で興味を持ったものをやってくれたらいいなと思ってます。

だってこの人たちに無理矢理勉強させても身につかなさそうでしょ?笑

イヤイヤやったことより

楽しそう!おもしろそう!

って思うことやってもらう方が絶対人生楽しいと思うし!

もちろんしんどいけどやらなアカンことも出てくるでしょうけど。

今はとにかく感じる力をつけてほしいっすね。

子どものうちに必要なのは知識より経験かなと思います。

子どもたちが大きくなったら、もっとカンタンにいろんな情報が入る時代になる気がします。(知らんけど)

でも知識を寄せ集めても1回の経験に勝ることはない。

いちごがどうやってできてるか。

調べるよりも経験することが大切やと僕らオトナが逆に教えてもらってます。

我が家は子育てじゃなく親育てられですね。笑

ほな、出発しま〜す♩


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。