仕事も遊びも全力のあの人の肩を治したい!そんな想いから生まれたイベントの打ち合わせに行ってきました!

こんにちは!
やまぐち接骨院の細目整体師ぐっさんです!

昨日も行ってきたでぇ〜

セレブの街で打ち合わせてきたで〜

なんの打ち合わせかって?

6/16(水)温熱療法×整体のコラボします!!

はぁ〜楽しみやわぁ〜

6/16(水)にJR芦屋から北に徒歩2分
琉球温熱療法をされてるちゅら芦屋さんにて
温熱療法と僕の整体をコラボすることになったんです!!

昨日はその打ち合わせ!

この話になった経緯はね
僕の整体はカラダあっためたらより効果出んねんけどなぁ〜
温熱療法で何かいいものないかなぁ?と探してたことが始まりです。

するとなんと!

マックスブログ塾の塾生の中に温熱療法をお仕事にされてる方がいらっしゃるじゃないですか!

その方が長浜恵さん

この方海ガメに似てますが本場の沖縄で修行して勉強して来られたそうです。

琉球温熱を取り入れられる前にはセラピストをされてたみたいで体や健康のことは詳しい。

最初は琉球温熱ってなんやねん!とかあやしいやん!とか思ってたのはナイショですよ。笑
で、何事もやってみなわかれへん!
ってことで先日琉球温熱療法を体験してきたわけなんです!

ブログに飛びます→カラダを温めるってほんまにいいんかよ?

琉球温熱ぶっちゃけいいですよ!僕は好きです!

代謝はいい方なんで岩盤浴とかサウナでも汗は出ます。

でも、これは息苦しくないので楽!

そして次の日もカラダが軽い!

この効果の持続性には驚きでした!

私冷え体質なのって人にはバッチリな気がします!

体を温めると力が抜けて筋肉が緩む

いつも施術してる時によくお伝えするんですけど
人間って力を入れてって言われると割とカンタンに入れれます。

でも、力抜いてって言うとなかなか抜けません。

カラダが冷えてる方は「力が入ってることがわからない」って方も大勢います。

リ、リラックスしなきゃ!って力んでる人もいます。笑

体の力を抜いたり筋肉を緩めると何がいいか?

カンタンに言うと自然治癒力が高まります!

ケガや病気を治すことだけじゃなくて
お肌がキレイになったり、元気ややる気が出ることも自然治癒力のひとつです。

僕の施術も目指す方向は同じ。

整体を受けてから温熱療法を受けられる方も多いらしく
で、あれば一緒にやることでわざわざ整体院に行かなくていいから喜んでもらえるかも!
ってことでコラボが実現しようとしてます!

芦屋って大阪からも神戸からも案外近いんですね!

田舎もんの僕は芦屋ってめっちゃ遠いと思ってました。

でも、電車で1時間もあれば着くんですね〜知らんかった〜

でなきゃ2週連続で来れません笑

西宮とか元町とかからもめっちゃ近くて驚きでした。

やっぱ知らない町に出かけてみなアカンなって思いましたね。

でもね、

打ち合わせってかっこよく言ってるけど

ケーキ食べてお茶しておしりの話してるだけっす!笑

セレブな空気吸いたいだけっす!笑

それがすんごい刺激になるんですけどね!

そんなホソメとカメがコラボしますんで詳細決まったらお伝えしますね〜♩

(6/14(水)9:00〜17:00に予約受付予定)

◯十肩(笑)とおさらばできるようにガンバリマス!!

※6/14(水)やまぐち接骨院はお休みです。

カラダのメンテナンスのことなら

〒546-0041
大阪市東住吉区桑津3-2-10
やまぐち接骨院
▶︎電話予約はこちら

僕、山口貴史のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。