マックスブログ塾大阪5期に行ってきました!

こんにちは!やまぐち接骨院のぐっさんです。
先日参加してきたブログ塾のこと。
いや、ホント行ってよかった。

マックスブログ塾は
知る人ぞ知る、知らない人はまったく知らない(笑)
パワーブロガー SNSの暴君 マックスこと壁下塾長主催の塾。

ブログの書き方やテクニックだけを
教えてくれるんじゃないんですよ。

個人個人立場が違えば発信も変わる。
その個人に焦点をあててアドバイスをもらえる。

そこがマックスブログ塾の良いところと
ボクは感じました。

あれ!?起きてる?ぐっさん?

はい、めっちゃ起きてます。

ボク目がかなり細いです。
全開です。

中学の時も
「おいっ寝るなそこ!」
「いや起きてるし…」
っていうやりとりがあったとかなかったとか。

笑顔になると目がなくなります。

incho

人相の悪さ、うん、これも才能っす。ある意味。

そう思ってます。

こんな一見コンプレックスっぽいものを
愛をもってイジってくれる壁下塾長。

隠しようがないものはさらけだしたらいい。
そしてイジラレ力を磨いたらいいと。
結局かっこつけても見透かされるし共感も得られない。

そんな教えからブログを書かれている
伝票コストダウンヘッドコーチ 福井さんのブログ

ボクはいじられてもおもしろく返せませんが
いじられるのはキライじゃありません笑

ボクが伝えたい事全部書いてありました。

ジーンズソムリエ マドンナこと雑賀さんのブログ

ほんとにね、ズバッと打ち砕かれます。
でも、それって悪い感じがしないのはなんでやろ?
なんか鎧を脱いだ感じになる。
やっぱりありのままの自分を出せるからなんやろか?
まだまだですけど
飾らず素直な気持ちでブログが書けるようになった気がします。

サポート講師もハンパない

ブログ塾なんですがサポート講師がすごいこと!

工具屋てっちゃんこと澤山さんが動画セミナー
人間の手ではできないことを工具がやってくれる
その特徴や豆知識などを配信されているんです。

動画で発信してると初めてお会いしても親近感がわく。
ボクも動画を撮ってみたいと思いました。

それだけではありません。

大阪製罐の清水さんのインカメで(あっ、自撮りね)
小顔にうつる方法やイジラレ力の話はめっちゃおもしろかったですよ。

(こっそり次回は目が大きくなるインカメの方法をお願いしときました
でも次回来られるかはわかりません笑)

撮り方は

こうじゃくて
1454325201866

こう!

1454325214445

こんな写真も撮れました♪

こんな写真も撮れました♪

このブログ塾では意識の高い方々と出会えるし
SNS上でのコミュニケーションも学べる。
そして卒業後も塾に参加できるというメリット盛りだくさんですが
ボクは懇親会でおいしいお店にいって皆さんとワイワイやるのが
一番好きやったりします(笑)

あさってから開催の
マックスブログ塾 名古屋

体重増加する楽しいことまちがいなし!!
次回も楽しみッス!!


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。