腹筋崩壊!楽しすぎて腹筋が筋肉痛になるぐらい笑った寅さんカップ!

いやー昨日はホント笑いました。

何回腹筋崩壊しそうになったか笑

ゴルフに行ってきたんですけどすんごい強風でしてね。

マジメにゴルフしてたらイヤになる感じやったんですよ(と言い訳しておこう笑)

でもホントこのメンバーでいると逆境が逆境じゃなくなるからスゴイw

第一回寅さんカップはただゴルフをしに来てるんじゃない!

まず

朝一緒に車に乗せてもらった幹事の寅さん。

車でパン2つ食べてたのに
自動発注システム(塾長の仕業w)により
満腹中枢を破壊されます。笑

お腹いっぱいでホットケーキ噛まれへん人初めて見ました。笑

あわよくば練習したろうと思ってたであろう三宅Pも餌食にw

こんな感じで集中力を失って周りが見えなくなると

こんなことになったり

こんなことになったりします。笑

集中力って目の前のことだけを見てればいいってことじゃないんだよってことを身を持って(道具を持って)学ばさせていただきました。w

修行時代に「木を見て森を見ず」ではアカンと教えてもらったことを肌で感じることができた気がします。

で、今気づいたけど

アイアンもーーーーー!!笑

仕事は真剣にやりつつも遊び心はいつまでも忘れたくない

寅さんカップに参加されたメンバー全員経営者の方々です。

本業はもちろん真剣そのものですが
クソ真面目に仕事をこなすだけだとおもしろくなくなるとおもうんです。

ふざけてると見てしまうとそこで終わってしまいますが遊び心と捉えるとどうでしょう?

こんなおもしろい発想、クソ真面目な人からは出てきませんよ。笑

この発想力は仕事と結びつけることできると思うんです。

そして何よりこのメンバーに笑わせてもらうことで元気をもらえるんですよね!

僕のお仕事はお客様に元気になって帰ってもらうことです。

自分で体験していないことは人にはできない。と思っています。

なのでどうすればより元気になってもらえるんやろか?という視点でご一緒させてもらった方から学ばせてもらってます。
声のかけ方、心くばり、相手を思いやる気持ち etc・・・

このメンバーはホント人を喜ばせることが上手な方々ばかり。

だから仕事をお休みしてでも参加したかったんですよね。
(ご理解いただいた方ありがとうございました!)

ちょっとマジメに書きましたがやっぱりみんなフザケてます。笑

この寅さんカップ
スコアの順位以外にベストツイート賞というものがありました。

おもしろいツイートした人を選ぼうという企画です。

で、

3位はこちら

2位はこれ

栄えある1位は

ゴルフのこと誰一人ツイートしてません!!笑

またこのフザケたおもろいメンバーでゴルフしたいなと思います!!

寅さん幹事ありがとうございましたーーー!!


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。