男なら1度はやってみたい!人生初のフルマラソンチャレンジ!

こんにちは!
やまぐち接骨院のぐっさんです。

人生初のフルマラソンにチャレンジ!

マックスブログ塾メンバーでフルマラソンを走ろう!

塾長の思いつき何か狙いがあったのでしょう。

楽しそう!
そう思いすぐ参加表明しました。

靴も買ったし気合い充分でした。

が、、、

豊中で美容室を経営しているお友達の投稿。フルマラソン4日前。

さらに続報では60%にあがり、、、

まじかよ!

降るマラソンやんか!

で、黒板も書いたんですけどね。

中止っす!!

でも、このメンバーただでは終わりません。

みんな同じ服を着て百貨店に行くとお店の人たちがざわつく(笑)

我が家ではおもしろいことを思いつく天才と言われてる壁下塾長。

中止になるや否や次の目的を探しているようでした。

そして、みんな同じシャツ着て京都大丸百貨店へ。

しかもジャージです。笑

目指すは7階催事場。

塾長のお知り合いである北海道のよねたやさんへ行くことに。

もちろん突撃訪問です。

バレンタインの催事でしたがおっさんたちが大人買い

中国人もビックリの集団やったと思いますが
一番ビックリやったんは米田さんやったと思います。笑

写真館で集合写真を撮ってもらうとわかる同じシャツを着るだけですごい楽しそうに見える!

同じシャツを着るだけでなんかすごいですよね。

この楽しそうな写真を撮ってくれたのは金閣寺近くにある
フォトアトリエ ミックの室田さん。

こちらも電撃訪問です。

そりゃ驚きますよね、このメンバーで来たら。
でも、室田さん忙しいのにもかかわらずすごく気さくに写真を撮ってくれました!

僕この画像好きです。

なんかめっちゃ楽しそうなの伝わってきますもんねー。

みんなで行った金閣寺も思い出に残りますね!

マラソンを走れなかったからこそ学べたこと
何をするかより、どんなメンバーで何をするかが大切

突然の電撃訪問の数々。
どこに行くかわからないミステリーツアー的なこの旅。

マラソンのスタート地点にも立てなかったことは残念ですけど
中止になったからこそ学べたことがあります。

数時間でたくさんの人を笑わせて、喜ばせて、また僕たちも楽しめて。

この集団すげーっと思いました。

経営者の集まりなんですけど真剣に遊ぶんですもの。

懇親会の焼肉一斗での一コマ。楽しかったー!!

ただ遊んでるだけじゃなく
ただ大食いしてるだけじゃなく
見聞を広げる。

「経営者は見聞を広げること」ってよく聞きます。

僕はこの言葉の意味
全然わかりませんでした。

いや、今もちゃんとわかってません。

でも、すごく大切なことを言ってるなと感じるものはあります。

遊び心は大切って子どもを見てても思うしね。

それを自分の仕事にどう落とし込んでいくか。
どうやったらお客様が喜んでくれるか。
どうすれば楽になってくれるか。

自分も楽しみながら目の前の方を楽しませている。

それを行動に移せる経営者の集まり。

僕は今まではただ単に参加して飲んでただけやったなー

経営もブログを書くのもマラソンみたいなもの。
確か塾長がそんなことを言ってたのを思い出しました。
裸一貫でまずは靴を履くことからスタートしたいと思います!!


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。