もっと人に興味を持とう!もっと目の前の人を大切にできるようにしよう!!オックスブログ塾に参加してきました!

こんにちは!
やまぐち接骨院のぐっさんです!

先日の金曜日は仕事をお休みさせていただいて福岡に行ってきました!

ホント休んででもいってよかったーー!

オックスブログ塾inハカータ

僕がお世話になってるマックスブログ塾。
知らない方にお伝えしますと塾長はアベノと羽曳野でクリーニング屋さんを営む壁下陽一さん(ニックネーム:マックス)という方なんです。

そしてこの日のスペシャルスピーカーは人生のパイセンTVやダイバイヤーなどのテレビ番組に出演されてる短パン社長こと奥ノ谷圭祐さん。

このお二人のセミナーなのでオックスブログ塾なんです。

短パン社長は本当に芸能人なみのスケジュールを過ごされてる方。
なぜスケジュールを知ってるかというとfacebook、twitterなどのSNSやブログで今何をしているかを発信されていて、それを見ているので多忙ということがわかるわけです。
(もちろん全部わかってるわけではありませんけど)

本当なかなかお会いできることもできないし話すことなんてもってのほか。

今回は少人数でのセミナーだったためにかなり近い距離でお話を聞くことができました。

短パン社長と言われるのは1年のうちの3/3を短パンで過ごされるということからその名がつけられてます。

この日はなんと短パンではない短パン社長を見ることができたんです!奇跡です!

ホントめちゃめちゃ近いです。

そんな距離からお話を聞かせてもらいその後は場所を移動し懇親会へ。

福岡のもつ鍋で失敗したくない人は赤門屋へ

懇親会は博多もつ鍋 宗屋 赤門屋さん。

雑餉隈駅からの徒歩圏内。あっ、ちなみにこれ「ざっしょのくま」って読みます。
これ読めなくて乗り換え検索するのに悩みました。笑

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-03-8-47-15

創業35年のお店ってすごいですよね?
うちはもうすぐ丸2年です。
ヒヨッコです。

自営業してから創業何十年のお店を見るとそれだけでスゴイって感じます。

でも、食べたらその理由がわかりますよ!
もつ鍋ホントに美味しい!これは食べた人にしかわからないんでとにかく行ってみてほしい。
お取り寄せもできるけどお店の雰囲気を味わいながらいただいてほしいですね。(お取り寄せはお店のHPから)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-02-18-24-40

店主のタキツバこと滝澤翼さん、今回のオックスブログ塾開催のきっかけとなった方です。

ある日のこと短パン社長が新幹線にパソコンを忘れたことがあったそうです。
パソコンは博多で発見され、それをタキツバさんが直接短パン社長に持って行かれた。
そのことがきっかけで今回のオックスブログ塾が開催されたんです。

パソコンを持って行かれるためだけにお店の仕込みをお母さんに任せて(笑)新幹線に乗り込めますか?
その借りを返すために多忙なスケジュールのなかセミナーを開催できますか?

お二人とも人としての優しさがハンパないです。

そして懇親会ではカベシタ塾長の計らいがあるのかないのかオクノヤさんの近くに座らせていただくことができました。(いや、すいません!まだ早いっす!)

緊張で手が震えるてこんなことに。

そのぐらいハンパないオーラを放っておられました。

実は短パン社長もつ鍋は得意ではないらしいのですが美味しいお酒と1品料理が豊富な赤門屋さん。
短パン社長の好みを把握されてるカベシタ塾長が日本酒と1品の料理を注文されてました。

この心配り、取り巻きだから、仲が良いからってできることではないですよね?
相手のことに興味を持ってどうすれば喜ばれるかを考えて行動されてるからできるんだと思うんです。これはきっとお仕事でも同じこと。

福岡滞在時間は数時間でしたがこんなに濃い時間を経験させてもらってホントに感謝です。

目の前の人を大切にすること

短パン社長はこう言っておられました。

目の前にいる人を大切にすること
お客様はもちろん自分のことを好きと言ってくれる人
自分の家族
あなたのことを好きと言ってくれる人がいるならその人を死ぬほど大切にする

自分はまだまだできることがあります。

頭でっかちで行動するのに時間がかかるちょっとアレなボクですが、とにかくやってみようと思います。

あっ!!
オクノヤさんに夢中で塾長のこと写真に撮ったのこれだけでした!!

すいませんっ!!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-03-8-45-10


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。