会社を経営されてる方はメンテナンスが必要だと思った!経営者は体が資本だもの!

こんにちは!やまぐち接骨院のぐっさんです。

今日は落ち着いた1日でした。

しかーしやることが山積みで1人でテンパってます!

ゲーム感覚で1つ1つ乗り切ろうと思います!

経営者や経営にかかわる方を施術させてもらって感じたこと

ボクがお世話になってるマックスブログ塾。

受講されてる方は個人でお店を切り盛りする方や経営に携わっておられる方が多いんです。

先日うちが空き巣に入られたあと、ボクをイジりにハゲましに来てくださった方仲間のほとんどが経営に携わってるんですが感じたことは体の手入れをされてる方の会社やお店は業績がいいんじゃないかな?ということ。

自分のことを大切にできない人がお客様を大切にはできないと思うんです。

なんかえらそうなことを儲かってないボクが言うのはおこがましいですが
あながち間違ってないんじゃないかなと思っています。

なので体のメンテナンスをされてる方が多いように感じました。

メンテナンスってなにも施術を受けることだけじゃないと僕は思うんです。

好きなスポーツをする、運動をするでもいいんです。

お酒を浴びるほど飲む・・・っていうのはちょっと違うかな。(笑)

元気にバリバリお仕事されてる方ってやっぱりメンテナンスされてるんだなって感じました。

もうひとつの特徴は人を楽しませたり喜ばせたりするのが得意

これはボクの課題なんですねー。

いつも奥様に怒られます。

先日も奥様の誕生日に「ワタシを喜ばせてみなさい」的なミッションを遂行させられましたもんね(笑)

でも人を喜ばせるのが得意な方ってステキですよね。

来ていただいたみなさまの共通点は人を喜ばせたり楽しませるのが得意だったんですよ。

そういう方は経営においても遊び心があって
お客様も自然と笑顔になってるんだと思うんです。

だから繁盛するんだなぁとホント身をもって勉強させてもらえました。

その詳細は来られた方1人1人をピックアップして書いてみようかなぁー

と思いましたが

長くなるのでまた明日!

今日も防犯対策にこんにゃくをぶらさげて帰ります!

ではまた!


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。