うちの子いい姿勢で座ってられないんですよー!っていう子どもを持つ親御さんへ

こんにちは!
やまぐち接骨院のぐっさんです!

いい姿勢で座ってるのってしんどいですよね?

ボクもしんどいです。

しんどかったんで学生の頃、授業中よく寝てました。笑

子どもさんだけじゃなくデスクワークの方もやってもらえるといいと思いますので試してみてください!

まずコレは普通に座った状態。

姿勢悪いですね(笑)

元気もなさそうやしなんか、肩とか腰とかしんどそうです。

スクリーンショット 2016-08-23 17.57.53

どうやって座ればいいの?

イスの前側に座るといいですよー!

スクリーンショット 2016-08-23 17.57.22

イスに座ってもらって手をおしりの下に敷いて下さい。

そうするとグリグリした骨があるのわかりますか?

これ坐骨(ざこつ)って言います。

このグリグリした骨をイスの前の角に当てて座ります。

するとあら不思議!

ちょっと背中伸びやすくないですか?スクリーンショット 2016-08-23 17.57.34

こうやって座ると姿勢が良くなりやすいんで肩こりや腰痛予防にもなりますよー!

子どもちゃんの姿勢が悪かったら一度試してみてくださいね!


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。