ポケモンGOの社会現象はスゴいけど交通事故には気をつけてー!

こんにちは!
やまぐち接骨院のぐっさんです!

ポケモンGOの社会現象スゴいっすね!

現役引退した高校球児も大学に進学したラグビー部の子も夢中な模様。

「練習休みやしポケモン探しに行ってきます」

って言ってたし。笑

ボクは子供の頃ゲーム派より外で遊ぶ派だったんで得意ではないんですけど
ゲームをすること自体は否定はしないかな。

今のご時世、スマホを持たないことなんてほぼないし
機械に慣れることの方が大切だと思うし。

まぁやりすぎると姿勢悪くなったり視力落ちたりするんで
ある程度は時間を決めてやった方がいいとは思いますけどね。

夢中になりすぎて交通事故が起きてきている

昨日車に乗ってたんですけど車にぶつかりそうになる人と遭遇しました。

しかもボクの車は停車中ですよ。

どんだけ集中しとんねん!笑

車が近づいてきてもよけない人もいますしね。

自転車とかバイクを運転しながらスマホ片手に走ってる人もいるみたいです。

でもね、自分が車で事故を起こしてしまうとやっぱり運転手が悪くなる。

相手が歩行者ならなおさらね。

車を運転される方はいつも以上に人が飛び出してくるかも・・・という注意が必要ですよね。

もし事故にあってしまったらどうすればいいのか!?

以前にも、もしも交通事故に遭ってしまったら!?冷静に対処する方法を書いたんですけど

まずは安全な場所に移動して警察(110番)に連絡しましょう。

もちろんケガをしていたら救急車も呼んでくださいね。

その後

・相手の名前 

・相手の連絡先 

・相手方の自賠責保険の加入先

を確認してください。

交通事故が起きたら人身事故としてもらいます。
そのためには交通事故証明書が必要です。

これは警察への届け出がないと発行されないんですね。

だから必ず警察で事故の処理をしてもらってくださいね。

次に病院に行かれることをオススメします!

事故直後って案外症状がないことって結構あるんですよ。

症状がないというよりも予期せぬ出来事が起きて気が動転してることもありますからね。
ホッとした時に症状が出てくることも多々。

あと病院で診断書を書いてもらわないと保険会社も対応できませんので
その辺りも覚えておくといいですよ。

病院や危険な場所でのポケモンGOはやめとこう

病院は心臓ペースメーカーをつけておられる方がいたり
医療機器への影響を考えてスマホは使わないようにしてあげましょう。

で、うちにはポケモンがいるのか調べてみようとダウンロードしてみました。

スクリーンショット 2016-07-24 13.05.08

お使いの端末はこのバージョンに対応していません。

対応してないノーーーー!!!

ポケモンよりスマホをゲットすることから始めたいと思います。

今日も読んでいただいてありがとうございます!


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。