トライアスロンってスポーツはめっちゃ過酷ですが魅力あるスポーツです!

こんにちは!
やまぐち接骨院のぐっさんです!

昨日はまさかの寝落ち・・・。

8時に寝ました(笑)

子どもたちもまだ起きてんのにおっさんだけ早寝。

疲れてたんすかね?

でもおかげさまでよう寝たんで復活です!

トライアスロンってめっちゃ過酷なスポーツなんですね。

昨日はトライアスロンの選手を治療してました。

出張治療だったんですが実は同業者なんです。

はい、接骨院の先生です。

それも、その先生の整骨院で施術してます(笑)

スクリーンショット 2016-06-30 20.38.21

めっちゃ違和感ですけど新鮮です。

この先生は僕がリスペクトしている先輩の一人なんですけど先輩なのにもっと良くなるためにはどうすればいいかを聞いてくれて素直に実行してくれるんです。

体のプロの方って結構自負が強くてお前の言うことなんか聞けへんぞって人多いような気がするんですけど(苦笑)

ホントに素直で行動力があるのでそこを見習いたいなと思って施術させてもらってるんです。

僕はトライアスロンのことをあまり知りませんでした。

ところでトライアスロンってご存知ですか?

泳ぐ、自転車に乗る、走るっていうのを11時間以上かけてするスポーツです。
(先輩は10時間半ぐらいって言ってました)

思わず「アホですか?」って聞いてしまいましたが(笑)

でも、トライアスロンの大会の参加者って経営者の方が多いらしいんですよ。

経営が長時間の泳ぐ、こぐ、走ると言うドラマと近い感覚があるからなのかな?

そんなわけで興味深々に話を聞きながら治療させてもらったわけです。

そして「試合いつなんですか?」って聞くと「明日ドイツ行くで〜」と。

思わずアホですか?と聞いてしまいました!笑

ホントすごいです。

高い目標を持って意識高く練習される先輩はすごいっす。

ドイツの大会で上位に入賞するとハワイでの大会に出れるらしくそれを目指してるとのこと。

「なんでそんなしんどいことできるんですか?」

って聞くと「ハワイ行きたいから♪」

「アホですか?」って聞いてしまいました。

ふつーに行こう!

ハワイはフツーに遊びに行こう!

そう思った梅雨空の夜でした。

てへぺろ


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。