明日の午後はお勉強!津村雅子先生プレゼンツ マックスブログ塾 第一回ニューズレター講座に参加してきます!

こんにちは!
やまぐち接骨院のぐっさんです!

明日はマックスブログ塾の卒業生しか参加できない企画第一弾!

ニューズレター講座を受けてきます!

講師はつむゴこと津村雅子先生です。

奥にいるモジャモジャ頭が僕です

顔が長いつむゴ先生の奥にいるモジャモジャ頭が僕です

つむゴ先生はロゴデザインや販促物を作るプロの方なんです。

例えばこんなのね。

左が僕で右が塾長っす

左が僕で右が塾長っす

そんなプロの方の手ほどきを受けれるなんて今から楽しみです!
(ただ、さっそく機械音痴を炸裂してるんで心配・・・なんかしてません!)

普段お話ししてると声優さんか何かかな?と思うぐらいのアニメ声っす(笑)

ですが、仕事となるとお熱い方です!

以下つむゴのブログからの引用です。

販促物とか広告って、自分が言いたい事ばっかりになっちゃいがちですが、

その場に集まってくれる人はどんなことを考えるんだろう…とか、

どんなことが知りたいんだろう…って考えてつくると、

自分が言いたい事ばっかりな販促物じゃなくて、お客さんの気持ちになったものに仕上がると思います。

ね?見た目からは熱さは感じられないんですけど、ブログからはそれが伝わります。
ただの飲んだらおもろい人じゃなかったんです(笑)

でも、ホントに販促物って誰のためにあるんでしょう?

届く相手に伝わらないと意味ないですよね?

ニューズレターの作り方はもちろん、つむゴ先生から相手のことを想う気持ちを学べたらいいなと思ってます!

こんなの事前に作ってくれてます

こんなの事前に作ってくれてます

マックスブログ塾5期大阪で同期生だったつむゴ。

ブログ塾でカベシタ塾長からは

『もっと優しくなろう』『もっと人に興味を持とう』

と言われています。

ボクは今まで人に興味があるつもりでいました!
(本当お恥ずかしい限りッス!!)

ところがブログ塾に行ってから自分は人に興味がないことに気づきました。

そんな気持ちで販促物やニューズレターを作っても売込か自分の言いたいことを言ってるだけになりそう。そう思ったので今回参加することにしました!

つむゴ先生!根本から叩き直してもらえればと思います!よろしくお願いいたします!
(そんなん教えてくれるんかわからんけど笑)

そんなわけで明日は16時が最終予約です。

いつもご理解ご協力いただきありがとうございます!


The following two tabs change content below.
山口 貴史
昭和59年11月5日大阪市平野区出身 柔道整復師 大阪市東住吉区桑津にあるやまぐち接骨院代表 完全予約制であなたとしっかり向き合って施術することをモットーにしてます。元保育士でベビーマッサージ講師の受付スタッフがいるので産後骨盤矯正もお子様連れでOK。 元高校球児の院長が子どもからまでの姿勢改善とスポーツ選手(野球)のケア、ケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りに力を入れています。